ガジェットバゲット

フランスパンはガジェットではない

Xperia z ultraの飛散防止フィルム剥離

f:id:tke8:20161220192343j:plain

以前中古で入手したXperia z ultra(SOL24)ですが、液晶に傷がそこそこあったので飛散防止フィルムを剥がしました

 

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯
 

 

 

f:id:tke8:20150909114818j:image

剥がし終えた飛散防止フィルム

※飛散防止フィルムを剥がすと保証など受けられなくなる可能性があります。全て自己責任でお願いします

f:id:tke8:20150909114836j:image
Z ultraの飛散防止フィルムを剥がす時に粉や破片などが出ると思うので、セロハンテープ等で抑えておくといいと思います
 

f:id:tke8:20150909115141j:image
ここまで約30分
フィルムが硬いため、端からカッターナイフやデザインナイフ等で少しずつ剥がしましょう
今までのように一気には剥がせなさそう
 

f:id:tke8:20150909115313j:image
剥がし終えるとのりが残ります
こののりがかなり頑固なので爪などでは全く取れなかった
アセトンが含まれているような有機溶剤を使えば剥がせます

f:id:tke8:20150909120303j:image
私が使ったのはこれ
他にも除光剤などが使えるとか
 
 

f:id:tke8:20150909120513j:image
飛散防止フィルムを剥がし終えガラスフィルムを貼りました
 
表のSONYロゴは飛散防止フィルムと一緒に剥がれました
私は何もないシンプルなこっちの方が好きです
 

f:id:tke8:20150909121757j:plain

画面も綺麗になり、タッチ感動もほんの少し良くなった気がします
 
飛散防止フィルムを剥がした後は、液晶がむき出しになるので何か貼った方がいいと思います