ガジェットバゲット

フランスパンはガジェットではない

Galaxy S8とS8+を触ってきた。画面がでかい!

f:id:tke8:20170524212757j:plain

なんとなくau SHINJUKUに立ち寄ってみたら、なんと今日がGalaxy S8・S8+とXZsの展示開始だったらしくせっかくなので触ってきました。本当に軽く触った程度なので、感想も適当です()

 

【Galaxy S8+とS8】

www.galaxymobile.jp

f:id:tke8:20170524213011j:plain

この写真と1枚目の写真はGalaxy S8+です。大きい方ですね。

画面がギリギリまであり、とても大きく感じました。

 

f:id:tke8:20170524213323j:plain

大画面を生かしてこんな写真も撮れてしまうんですね!

迫力がありました。

 

f:id:tke8:20170524213435j:plain

S8/S8+からは指紋認証が背面に移動しました。カメラレンズに触れてしまいそうです.....

 

余談ですが、背面指紋認証って使いずらいと私は思います。机などに置いたままスマホを使おうとすると指紋認証が使いずらいんですよね。

 

f:id:tke8:20170524213850j:plain

こちらはS8。S8もベゼルレスで迫力がありました。すごい。

 

f:id:tke8:20170524214008j:plain

コーラルブルーもありました!これから暑くなる夏にぴったりですね。

 

f:id:tke8:20170524214418j:plain

手持ちのGalaxy S7 edgeとS8の大きさを比較。ほぼ同じサイズでS8の方が画面が大きく持ちやすく感じました。サイコー!!

 

軽く触った程度なので詳しくレビューとはいきませんが、ちょっと触っただけでもその素晴らしさは実感できました。特にベゼルギリギリまで迫る大画面は最高!!

 

 

 

Xperia XZs】

www.au.com

写真撮り忘れました。というか撮る気も起きなかった.....

Xperia指紋認証の位置はサイドについているのですが、スマホを握ったときに丁度触れることのできる位置なので個人的には好きですし、実用的に感じます。

しかしGalaxy S8とS8+を見た後だったので、XZsの上下のベゼルの太さは見るに堪えられなかった。決してXZsが悪いというわけではありません。