ガジェットバゲット

フランスパンはガジェットではない

一人暮らしにおすすめ!3000円以下のの掃除機「ツインバード サイクロンスティック型クリーナー」

 一人暮らしを始めて掃除機がないと面倒に感じることが多くなってきたのでAmazonで買ってみた。結果的にとても良かったので紹介しようと思う。

特に一人暮らしや2台目の購入を検討している人におすすめ

 

 

開封

f:id:tke8:20170621173354j:plain左上のiPhone7と比べるとわかるように箱がとても小さい。そして軽い。

 

自分で組み立て

f:id:tke8:20170621173745j:plain

自分で組み立てなければならないが10分程でできた。簡単だしネジも使わない。

 

とてもコンパクト

f:id:tke8:20170621174443j:plain

スティック型でスリムだから邪魔にもならずデザインも良い。

 

f:id:tke8:20170621235754j:plain

ちょっと掃除してみたが想像以上にゴミが取れて驚いた。私の部屋が汚いのではない、掃除機の吸引力がすごいだけだ!

 

f:id:tke8:20170622002218j:plain

ごみを捨てるときはこのように本体を取り外してフィルターを取ってポイッと捨てるだけ。

 

f:id:tke8:20170622002339j:plain

細いノズルもついているから隙間も掃除可能。

 

f:id:tke8:20170622002441j:plain

コードも巻き付けられるからしまう時も邪魔にならない。

 

良かったポイント

  • 安い

正直これが決め手。3000円以下という価格で即買いしてしまった

  • コンパクト

軽いから子供でも手軽に使えそう。部屋に余裕がなくても邪魔にならない。

  • 十分な吸引力

使ってみて一番驚いたのがこれ。隅のチリやホコリもポンポン吸い取ってくれる。

 

残念だったポイント

  • 吸引力の調整ができない

オンオフのスイッチしかない。個人的には困らないけれど使う場所によっては困るかも。もう1000円ほど高いモデルだとスイッチがもう一つあるらしい。

 

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

 

 

 

 

まとめ

今のところ不便はなく満足している。スティック型なので邪魔にならない。吸引力も素晴らしいのでこのまま私の物欲も吸い取ってほしいくらいだ。さらに使いやすく非の打ち所がない。値段も安いため、一人暮らしや2台目にもってこいの掃除機だろう。

特に一人暮らしの場合掃除機を買う余裕や置き場所に余裕がない事が多いと思う。そんな人は是非検討してみてはどうだろうか?

 

Amazonツインバードのスティック型クリーナーを調べると3つほど出てくる。値段以外に吸引力、スイッチ、ゴミを吸える量などに違いがある。買う場合はこれらを基準に考えるといいかも。